いかけやのおっちゃん

素人の適当な修理ブログ。 ご覧になるのはご自由ですが、それをまねた結果、生じたいかなる事故や損害等、一切の責任は負いません。 自己責任 という事が理解できない方、お約束出来ない方は退出ください。 逆に アドバイス や お智恵 をいただくのは大歓迎です。 そのような扱いでよろしくお願いいたします。

今日も やりたいことは いっぱいあるよねぇ。

PEAK1

午前中から美容院で髪を整えて貰った家内を迎えに行き、そのまま山に上がる。

コンロやチョコなどを持って。

IMG_9403

子どもが貰った義理チョコの義理?
義理チョコのお下がりと言った方が合ってる。

FullSizeRender

米の山山頂でホット珈琲を飲む

 IMG_9407

山はまだ寒い。取り敢えず珈琲。

IMG_9404

やっぱり義理でもモロゾフね〜

なんて言いながら、人が貰って来たチョコをつまみに珈琲タイム。

追加した湯がわいた。
その後はランチ

FullSizeRender

いつものカレーヌードル、家内は赤いキツネ。
寿しとかしわ飯も食べて

IMG_9408

私は最後はカップ麺の汁にかしわ飯を入れ完食。

IMG_9410
着いた時は見えていた景色も、
帰りは真っ白の霧雨状態。
貸し切りではありました。

FullSizeRender
食べたらゆっくり降りて来る。
今度は天気の良い日に行きたいものです。

ゆっくり降りすぎたからか、下に付いた頃には、排気の匂いが変だったなぁ~
大丈夫だろうか。








スマホは非難準備と出てるし、スーパーも ホームセンターも災害の為の買い込みで大混雑。
私も パン か 麺類 でも買うかと思ったのですが、けっこう売り切れ。
こうなったら方向を変えた 災害対策をします。

山でラーメンを作る為のPEAK1とホワイトガソリンを持ち帰る。
この日でもスーパーで、すし上げを少々購入。
家内が煮てくれます。

IMG_2275

 おいなりさん。バット2ケともう一皿できあがり。
酢飯を効かせてパンパンに詰めてますので、一食は3個で足りますし、おかずが無くても食べれますし、非常食になるかなと思って 
寝る前に詰めました。(私は詰めるだけですが、けっこう破きました。
)

いろいろ準備しましたが、肝心の台風10号は昼頃には無事に通り過ぎて行ったようです。
まぁ、自分だけの事を言っては恐縮ですが、何事もなく済んだという事に感謝かんしゃ。

台風一過の 本日は朝から味噌汁とおいなりさんを食べ、昼もおいなりさんを食べ、夜迄おいなりさんが ありました。

久々に おげれつ大王さまより、お声がけをいただき 気分転換にお山に上がりました。
おげれつさんから寿司などを、ご持参してくれましたから、いつもの事ながら遠慮なくむしゃむしゃ。と言うより、パックから出してくれたら、即 むしゃむしゃ。
感染リスクを減らすべく 食ぅ。
おげれつさんが何か かんか 持参してくださるので、当方はお湯を沸かすくらい。
せめてカップヌードルは私が・・・と思っていましたら、それも ご持参されてました。

おげれつさんがブログで、エンデューロで転倒され肩を負傷とありましたが、 自動車で来られました。

002

この日は、夕陽が高い所で消えてしまいます。

003

これで日没。

004
 
二人して それぞれ持参したカップヌードルを食ってます。
肉でも焼こうかと思ったのですが、悩みましたが自粛。

新型コロナは要注意ですが、肉の生焼けも危ない。
安全第一でラーメンを食べ、食い気はおしまい。
この時期に屋外で飲食などしていると、馬鹿じゃないのかと思われかねないので。
人は、どこかで何かを食べなくては生きていけませんので、
景色が良く、強風の山頂での飲食ですからお許し下さい。
事前に食器は再度、洗剤で良く洗い乾燥、合流前には少し手前の水道で手洗いを行ってます。
神経が無いのかと思われるのも嫌なので、少し書いておきました。


005

日が落ちた後、トワイライトの辺りは綺麗。
今日は オートバイの人がけっこう多くて、排気量49ccのままという飯塚からの2人といっしょに撮影を。
オーナー二人は「湘南爆走族」という漫画を イメージ して作っているとか 言ってたなぁ。
ちなみに、ホンモノの族の人とは関わりをもってはいけないので、族の人なら さようなら。

006

今では珍しくなった ミッションの付いた原付。
ZⅡ仕様のape50 は パロディで旗棒と風防を付けてますが、パロディと見てくれる大人ばかりではありませんので、気をつけてくださいね。
RZの最終バージョンかなぁ、ブルーは 缶スプレーで自分で塗ったって、器用です。

007

この綺麗なZ2仕様のカラーは特注で業者さんに塗ってもらったとの事。
排気量は2台とも49cc のノーマル、こりゃここに上がってくるのはしんどかったでしょう。
原付は低回転がスカスカで力がないから。
飯塚に帰る時には気をつけて帰ってください。篠栗の山に刺さらないようにねぇ。
おげれつさん、今日はMBのカウリングまでご持参いただきありがとうございました。
こんどは車で行きます。
でないと永久に 貰えないので、よろしくお願いします。
でも、転倒はいかんです。お互いに 細くなが~く楽しみましょう。
またいつか、気分転換をしましょう。 

012

茶ぴーく。続きを読む

012

PEAK1という便利なコンロが相棒。
ミニサブさん顔を見てませんので、Ape50をいじる事もなく。
先日の受験用に備蓄しておいた米を炊いて食う内容。
それだけ。
続きを読む

↑このページのトップヘ