今回の変更後の画像はこれ。
へまをしたのはこれ。
そもそも
私はこれでよかったのですが・・・
走っていると、ガタガタと音がでるので再調整をしようと思ったのがいかんかった。
きちんとした工具ですればこんな事にはならなかっただろうにパンク修理キットのタイヤレンチでやってナットを斜めに入れ、ネジ山をなめました。
リカバリーはできたのですが、ネジ山が何回転か駄目になりました。
外れる事は無いとは思いながらも、
タイヤの辺りのごとごと音は気持ち悪いのでブラケットを買いました。
と言ってもいつものヤフオク中古品。
いいの いいの 人もクルマも 中古なんだから。
落札をすると、いつものように直ぐに届きました。
これとナンバーの移設キットがセットになってました。
まぁ、ナンバーの移設は考えてはいませんけど。
もうガタゴト音に悩まされるのは嫌なのでいいやつにしましたよ。
正価だと3万円程するようです。
正価だと・・・ですけどね。
でも中古なので錆びがでてます。
少し対策をします。
危険!と書かれたステッカーを剥がす。
ざっと錆や汚れを落とします。
こっちも適当に磨きます。
裏面はミッチャクロンの後、油性塗料の黒を吹いて乾燥。
表面は、水性のクリアだけを吹きました。
ノーマルと比較して、このブラケットを付ける事で、少し右上にオフセットされます。
本当はこの部品はバンパー交換や、大きなタイヤを付ける人用のだと思います。
そして、
この顔もなんかもういいかな。
普通のに戻します。
自作のフロントグリルを外して、これに変えます。
こっちの方がしっくりくる。
スズキのマークは外してます。
(いつでも付けれます)
試運転に来たのは、庶民のハンバーガーショップ?グリングリン。
ついでの てりたま購入。
慣れているので?
おいしくいただきました。
ジムニーの中で食べましたが、
珍しく、今日は汁をこぼさなかった。
私的にはこのくらいの、ノーマル状態に近い所で良いとします。
もう一つの顔は、近日処分します。
夕陽とジムニー
スペアタイヤからの、ごとごと音は消えました。