いかけやのおっちゃん

素人の適当な修理ブログ。 ご覧になるのはご自由ですが、それをまねた結果、生じたいかなる事故や損害等、一切の責任は負いません。 自己責任 という事が理解できない方、お約束出来ない方は退出ください。 逆に アドバイス や お智恵 をいただくのは大歓迎です。 そのような扱いでよろしくお願いいたします。

今日も やりたいことは いっぱいあるよねぇ。

2014年08月

私も保険を売ってますので、自分の入っている自動車保険の保険金請求の為にセローの写真を撮りにきました。
 
自損の為、警察には届けてないのでバイクのナンバーの写った写真と壊れたバイクの写真を送ってくださいと、保険会社のお姉さんに言われましたので撮影会です。
 
フロントフェンダーは緑のままですが、フェンダーもだいぶキズがはいりました。
フォークは歪んでいますが、これくらいだったらネジを緩めて戻せばすぐになおりそうです。
 
事故当日は乗りながら、フォークオイルを変えないとフワフワしているなぁとか思ってたんですよね。カクカクってブレーキを掛けたりして、事故ったのはその後だった。
 
e3a4fd96.jpg

 
 
ハンドル回りは、バーエンドが少しキズが入り、クラッチを切ったままにするストッパーはひん曲がって機能しません。
c75952f9.jpg

 
 
リア回り、ウインカーは90度以上下に曲がっていましたが、エイとその場で戻しました。
 
f7e82c56.jpg

このボックスもキズがはいりました。
まだ歪んでいるウインカー。
 
 
4ed14332.jpg

 
左腕を守ってくれた時計です。
これが無ければ腕がもっと削れていた事は確実です。
 ソーラーので保険屋さんらしくて良かったのですけどね。
あー、世話になった人から貰った時計なのに、合わす顔が無い
 
アライのヘルメットも傷が入りましたが、頭をきちっと守ってくれました。
セローも少しずつ修理しようかな。
 

不覚にもこけてしまい、しばらくブログはお休みしてました。
 
今も、機械には触る気がおきません。
時々おいしいものやら変なものを食べた時くらい載せておこうと思います。
 
e89b6530.jpg

 
宮崎で買ったこの大福の中は、イチゴと、あんこと、栗と、クリームチーズが入っています。
かじった断面を載せようかと思ったのですが、営業妨害と思われてもいけませんので止めました。
 
 
0df2bf16.jpg

名物 なんじゃこら大福 といいます。
仕事で行った時に買って帰ってきました。
子どもは食事の後に食べましたが、グット来た。と言ってました。
私はこれを食べて食事としました。
 
次はそばです
056f2d03.jpg

 
家内の実家の佐世保にお盆で行って、長崎に向う途中で入ったうどん屋の、ざるそばです。大村寿司を二つ付けています。
こちらは息子たちが頼んだものです。
 
 
f9f04500.jpg

これは私と家内が注文したうどんのセットです。
うどんはあげ、ワカメ、蒲鉾、天かす、とどめは卵焼きが乗ってます。
しかし何より奥のポテトサラダが美味しかった。
ボテトサラダの美味しいお店は良い店というのは、全部ではないでしょうけど正解かもしれません。
 なんか大村寿司というのも錦糸玉子が上に乗っていましたが魚はあったのでしょうか。ぎっしり詰まってて田舎の押し鮨という感じで美味しかった。
心が満足の食事でした。
 
82300393.jpg

 
久しぶりに米の山に上がってきました。
子どもたちを車に乗せて4人乗車です。
 
e256b68c.jpg

山の上は今日も多くのアベックがきてました。
私らはふもとでかったカラアゲやら、コロッケやら、焼き鳥やらをたべながら、私は珈琲を沸かして飲んできました。
 
思い起こせば、一カ月前の今日、この道の帰りに転倒しました。
きついカーブで対向車がすごくいやなタイミングで来て、前のブレーキを強くかけたのでしょう、前輪が右に流れ左半身を強打するという感じでした。
道の真ん中を走ってきた車を見てあわてた。よくよく停車している車の位置を見てみるとけっこう余裕があったのを見て、完全に自分の操作ミスでした。
 
まだセローはその時のままですが、アスファルトで打ちつけたにもかかわらず痛みの少ないのはすごいと思います。
 
今回の事はおごり、不覚、いやもうろくかもしれません。
体はけっこうなダメージです。完全に老化が進んでいます。
 
長男からは「乗るなとは言わないけど、気を付けて貰わんと。」と言われ、バイクに乗る事で色々なバランスを取っている事を知ってくれている上での言葉なので、逆に堪えてしまいました。
 
 そんな事で今は触りたくない、というところです。
 しばらくは食べ物の事しか載せる事が無いかもしれませんが、また何か載せます。

↑このページのトップヘ