いかけやのおっちゃん

素人の適当な修理ブログ。 ご覧になるのはご自由ですが、それをまねた結果、生じたいかなる事故や損害等、一切の責任は負いません。 自己責任 という事が理解できない方、お約束出来ない方は退出ください。 逆に アドバイス や お智恵 をいただくのは大歓迎です。 そのような扱いでよろしくお願いいたします。

今日も やりたいことは いっぱいあるよねぇ。

2014年02月

久々に一人で山登りです。
a61101d1.jpg


山の上からは、パラセールで幾人も飛んでました。
 
ad64deff.jpg


頂上から向こうに入り、山に入ろうとしたのですが、雪が根雪のようになってます。恐れおののきUターンです。


 
b6bbbdf1.jpg


山の上から電波を出してる人がいました。
私も20数年前は、出してたなぁ電波。
こんな事を思い出したのは。無線機をのせた4駆を見たせいでしょう。
携帯の普及でしてる人など、どれくらいいるのでしょうか。
写真とバイクと無線がそろえば趣味としては、さぞかし最高でしょう。
探してみるか。

c992c3ed.jpg

ソニックです。

b758c054.jpg

 別府駅前にある、とよ常駅前店に入りました。
 おでんと特上天丼です。
 行きのソニックの中でネットを通して何を食べるか物色をした中で、駅の近場で、この羽根のはえた天丼を食べようと決めました。おすすめの おでん(既に食べちゃってます。)と合せて食べました。
あったまります。
 手前のカラシにおでんの具をべっちょり入れて食べたら涙がちょちょびれます。これは箸でちょんちょんとつけながら食べるでしょうね。
 でもおでんでも飲めませんから。
 おしごとおしごと
 

大分から佐伯までいきましたが途中で雪が降って高速は止まるし、列車で行って正解でした。
運転を引き受けてくれた友には感謝です。
佐伯は魚がおいしいとの事で、勧めてくれた海鮮丼などを買って電車に乗り、帰りのソニックで食べましたが・・・、写真は撮り忘れましたが、やはり魚が大きくおいしかったです。



35cf99c7.jpg

 
エンジンルームびっかびっかでしょ。
エンジンがフォっフォっていってました。
6発エンジン
キャブはソレックスのファンネル付き
もう迫力満点でした。
近所に用があって、行ってましたら、たまたま見かけしましたので写真を撮らせていただきました。
 
dab6d34f.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
e4dff925.jpg




おーおー、ローレル🎵

↑このページのトップヘ