いかけやのおっちゃん

素人の適当な修理ブログ。 ご覧になるのはご自由ですが、それをまねた結果、生じたいかなる事故や損害等、一切の責任は負いません。 自己責任 という事が理解できない方、お約束出来ない方は退出ください。 逆に アドバイス や お智恵 をいただくのは大歓迎です。 そのような扱いでよろしくお願いいたします。

今日も やりたいことは いっぱいあるよねぇ。

2013年10月

 今日は、沼津の商工会議所まで行って、生命保険の一般試験を受けてきました。
日本生○のお姉さんや、第○生命のおばさんや・・・失礼、多くの方々と受験してきました。
 自己採点は83点、名前の書き漏らしや、マークシートの写し間違いなどなければ合格です。
 29日は、代理店事故対応力の試験です。
 通った人は、一様にみな簡単だといいます。
 しかし、 ここまでくれば、後は実務をお姉さんがたに教えて貰うのみです。これが一番大変だというのは最初から分かっていますが、 53才のおっさんに、皆よくつきあってくれます。ありがたい事です。
 
edb97573.jpg

Bakuのモンブラン
 さて、これは秋の10月からはじまっているBakuのモンブランです。
 夜食です。(すでに2キロ増。)
 上に渋皮のついたままの栗?(でも苦くない。)
 ケーキの中にも剥かれた栗が洋酒?といっしょに入っています。
 熱海のバクというケーキ屋さん、何種類かしか陳列がないのですが、私は20年前から食べてます。
 まぁこのケーキを食べて、一つの小さい秋を見つけたとなるのでしょうか。
 今日は、一つ試験がおわったので、ビールを飲みながら打ってます。
 では、また覚えますわ、丸暗記丸暗記。

5b7d829e.jpg

MB50 
エンジンヘッドがだいぶ綺麗になってました。
 ダンボールに穴を開けて、そこだけを狙うというスポット塗装に違いない。
 
 
 
 
 
 
 
 
5beb89fd.jpg

 
台風が来る前の6日は、米の山山頂では天気は悪くはないんですが、雲が大きく流されてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1d5f4fb2.jpg

 
 
米の山には、セローで上がりました。
雲が多くて近い感じで
綺麗な景色とはいえませんが、
小さい綺麗なスポーツカーも後からきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4893b8cb.jpg

 
9日の朝福岡から戻るつもりでしたが、台風の影響が出る前に静岡にもどってきました。
 乗った新幹線って、700系の車輛?ばかりでした。
 お蔭様で、8日の夕方には静岡につきました。
 
 
 
 
 
 
 
 

只今、勉強中ですが、福岡の方の仕事の為に、一時戻りつつあります。
 
dc8e5e2c.jpg


新幹線に乗り座るやいなやの、シュポッとビーちゃんです。

お隣が外国人のお婆さんでしたので、ほぼ一気のみで、カンカンを隠しました。
 やはり楽しい夫婦の海外旅行で横に乗られた男が、おもむろに酒というのもどうしたものかと思うものですから。
 
 
そして名古屋に到着です。
92471a6c.jpg


そして定番のきしめんです。
美味いとかまずいとかの話では無く、自分の中では儀式?のような
 
 前より味が落ちてるとか鰹節の量がえらいしょぼいじゃないかなどとは、男の名にかけて絶対に言いません。出された物は感謝して食う。
 
 
 
 
 
 
名古屋からは、のぞみに乗り換えです。
b3677b67.jpg


5号車です。
先日、子供の誕生日に新幹線の玩具を買いましたが、写真デも撮ってやればよかったと、1枚
 でもこの写真じゃのぞみも何も分からないね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新幹線から、携帯でアップロードしてますが、上がりますかね。
Wi-Fiにしては遅いな。制限を掛けてるかな。
 :京都
げっ、Wi-Fiが新大阪までとか言ってる・・・最後に画像が上がらなかった。
 :新大阪
家で修正。
 

↑このページのトップヘ