いかけやのおっちゃん

素人の適当な修理ブログ。 ご覧になるのはご自由ですが、それをまねた結果、生じたいかなる事故や損害等、一切の責任は負いません。 自己責任 という事が理解できない方、お約束出来ない方は退出ください。 逆に アドバイス や お智恵 をいただくのは大歓迎です。 そのような扱いでよろしくお願いいたします。

今日も やりたいことは いっぱいあるよねぇ。

2012年12月

06e78d97.jpg

昨日は、少しの晴れ間にセローに跨り米の山山頂を目指しました。
あれ吹き上がりが違うゾ?
あっそうか、先日ガソリンを入れた時にキャブのネジを少し戻したのをわすれていました。全然感じが違う。面白いもんですね。
今日は、PWK28のメインジェットを110まで下げようかと思います。115からさげて、どう変わるかはわかりませんが、やってみようかと思います。
来年六日以降の入荷らしいです。
それにしても、曇り空で山頂はよくみえませんね。
まぁ、いいや。(^^)、もういっかいくらい走りおさめができるかな。

ふくおかより

堀野さんのうどんは、九州のうどんです。



81d515da.jpg


どちらかといえばフニャフニャですが、モチモチ感はあって、美味しい。
これは、鳥天親子丼で20食限定のセットです。
ボリューム満点です。
鳥のダメな人はかわいそうです。
ふくおかより

34d0e2c1.jpg


車の中から富士山です。
日本一の山ですね。

fb499e54.jpg



7163bf81.jpg


神奈川県から帰りの
いつもの刈谷サービスエリアです。イルミネーションが綺麗でしたので、お連れさんが居なくなって、夜にさまよいながら、パチリとしました。
でも人捜しは、寒さが骨身にしみました。
人に待たされると何故こんなに時間が長いのだろう。
自分は待たさないようにしよ。
風邪がぶり返すかと思いきや、何て事はないな。
セローのエンジンかけるかな。
あら、福岡に入ると雪がちらほらと、神奈川県よりも寒いのかい?
ふくおかより

家内の母親の一年の法事で行ってきました。
レンタカーを借りて大人数で。
 時間が所々であるので、ブログをされている6v車の方の12V化に何とかできないかと、勝手に思いを巡らしていました。
 運転の休憩の中で打ち込むので、文はでたらめで、意味不明で、きっとご迷惑を掛けたことでしょう。
 何とかなるとふんだら、やたらしつこいのが性格のようです。ただ徒労のことも多いのも事実です。このような性格も誰に教えられるとも無く、私に与えられたものと思えば楽しいものです。
 今回は義理の弟が結婚をして、相手のご両親との顔合わせなどもあって、大変楽しい一日を過ごしました。
福岡からは高速で2時間ほどで行ける場所ですが、その疲れはでませんでしたね。
 懐石を食べたのですが、あまりにゆっくりで、あまりに上品で、帰りは佐世保バーガーを家族全員でぱくついていました。(ひとりはカレーパン)
 やはり身の丈にあったのがよいですね。ハイ。
 では、今日は寝ます。
 おやすみなさい。
 福岡より

久々に書いてますが、大きなイベントがあったので、中々気持ちここにあらずというかんじで、心に余裕の無い日々です。
状況はまだまだ変わりませんが、何か載せておきましょう。

265c8f71.jpg


去年も撮影しているので同じのが、あるかもしれませんね。

↑このページのトップヘ